CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES

Ferrariコラボと言えば



是非メルマガ登録を!



定番使いに



気軽にお買い物



PUMA



とりあえずチェック



フォアグラ〜



キャビア〜



マンゴ!



イタ車好きに外は必須SHOP


YOOX.COM(ユークス)
ここで買える!


MOBILE
qrcode
            
             
鰻が食べられなくなる?!
ニホンウナギがレッドリスト(絶滅危惧種)入りしたそうで。。。
日本の食文化が失われてはいけない!
とかニュースを見ていたら、食べたくなって(超単純)神戸の青柳さんへ。
大昔からあるんだなぁ〜


ひつまぶしをいただく。
Violetは薬味を入れた出し汁を入れない状態が好きで、最後の1盛り前まで
いただいて、最後の1盛だけお茶漬け状態でいただく。


( ̄  ̄;) ウーン
これが食べられなくなるのはマジで困る。
卵から養殖できる技術がまだ無いみたいだし、時間掛かるのかな?
稚魚は今年は豊作だったみたいだけれど、ずっと稚魚に頼るのは本当に
危ない。薬品まみれの中国産なんか食べたくないし(ー_ーメ)
がんばって下さい!研究家の方々!
鰻屋さんが無くならないように!
| 艶グルメ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビアガーデン
ビアガーデンに行ってみよー!とのお声で諸悪会集合。
でも、あんまりゴチャゴチャしてたり食事美味しくないところは皆苦手、と
ネットをチェックすると、阪急百貨店屋上のビアガーデンマルシェ、というのが
女性にも人気とか?

いざ突撃。
陽が落ちてきたら気温も下がって、風もあるから結構寒い。
IMG_1088.jpg

ロケーションは悪くないね〜
IMG_1090.jpg
ジェラートも食べ放題。でも冷えるからホットチョコレートいただきました。
パリの屋台?を意識してるんだとか?

わいわいがやがや・・・
IMG_1089.jpg

ステージではライブもあったりして。
IMG_1092.jpg

お料理はこんな感じ。
IMG_1083.jpg

で、感想は・・・・
ノーコメントで( ̄▽ ̄; 2回目は無いな。

という訳で1次会で帰路につく面々。罪深い人も含まれ(謎
IMG_1158.jpg

この日ドレスコードPUMAと言ったのに、12人中本当に履いてきたのはたったの5名。


なんでやねんヽ(`Д´)ノ
| 艶グルメ | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビストロ
三宮のビストロを見つけて入ってみた。
記事を書きながら、「ビストロ」ってViolet的にはフランス料理のカジュアル版で、
ワインが楽しめるところ、という感じで思っていたけれど、どうも「居酒屋」
「小料理屋」で、ワインバーの要素のようなところ、とまぁ大体間違っては
いなかったようだ。

店構えがViolet好みで気になっていたお店。
IMG_0814.jpg

店内もパリの街中みたい。
IMG_0813.jpg
あ、猫のパネルVioletとお揃いw

赤ぶどうジュースをいただいて〜
IMG_0817.jpg

かんぱーい♪
IMG_0820.jpg

お料理はとーっても美味しかった。
一応おフレンチなんだけど、パスタもあったりして日本人向きでよろし。
IMG_0822.jpg IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg IMG_0827.jpg
| 艶グルメ | 13:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
トニーローマ神戸
トニーローマが神戸ハーバーランドに出来た。
芦屋にトニーローマがあった頃、よく通った。
大好きだった、バーベキューリブ。でっかいフライドオニオンも。
落ち着いたちょっと暗めの店内で、六本木、ハワイ、沖縄、行く先々でも
通ったお気にのお店だった。
でも、芦屋が無くなってから、バーベキューリブを食べたくなったら
ハードロックカフェに行くのが当たり前になってた。
京都にできたと聞いて去年のサイクリングの帰りに行ったけれど、自分の
トニーローマのイメージと、味も何もかもすごく違和感があった。
もうトニーローマのリブを関西では食べられないと諦めていたら〜〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0683.jpg

お、中々の感じ。
IMG_0680.jpg

並ぶこと30分。
ピニャコラーダのアルコール抜き、シーフードマリネ。
IMG_0684.jpg IMG_0685.jpg

変わらない美味しいコブサラダとシュリンプ。
IMG_0687.jpg IMG_0689.jpg

そしてハードロックカフェと違って上品?な盛り付けのリブ。
IMG_0688.jpg

最近もっぱらハードロックカフェで味付けの濃い、ジューシーで骨から
ポロリと剥がれるリブに慣れてしまってて、味付けは薄目でしっかりした
固めのリブはどこか懐かしい感じがした。

デザートにはEggs'n Thingsのパンケーキを食べようと移動したら、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
長蛇の列。。。。

さっさと諦めて六甲のMMCでチーズケーキ♪
充実ぅ( ̄▽ ̄)
IMG_0690.jpg
| 艶グルメ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
北へ
どこへ行こうが混んでるここ(笑)
ちょっと出ると他府県ナンバーだらけ。
それを見ているのも結構楽しいし、街が活性していないとつまらない。
だけど渋滞だけはどうしても避けたいもの。
ランチを珍しく芦有通過して有馬へ行ってみることにした。
懐かしいMG-Aが前にいた。

VioletはMG-Bに乗っていたが、あれをきっかけにヴィンテージデビューする
計画で、後に初代SLKを近畿3台目でゲット、次に190か280SLをゲットする
つもりが、頓挫したまま。。。今に至る・・・( ̄ー ̄;
IMG_0782.jpg

中の坊瑞苑。
やはり旅館としてはいっぱいでも、食事だけなら余裕だった♪
IMG_0783.jpg

お味は確実で安心していただけた。
さて、食後のぶらぶらお散歩を。
古い店構え、素敵な看板。こういうの好き〜
IMG_0787.jpg IMG_0790.jpg

お肉屋さんで美味しい牛串を食べて、次はデザート( ̄▽ ̄)
IMG_0798.jpg IMG_0796.jpg

柏餅とお抹茶。
IMG_0802.jpg

外は雑踏でも中はとても落ち着けて最高。

中の坊瑞苑のお庭も堪能して、鯉の餌やり(笑)
DSC05918.jpg

なんかデブな鯉たちww 餌やりすぎかも?
え、Violetもかしらん?( ̄▽ ̄;
DSC05920.jpg

さてこの後・・・ちょいと六甲の山にでも行ってみようかと思ったら、
まだまだ山頂の手前でぴったりと動きが止まった。
どうもガーデンテラスあたりの駐車場待ちの車が並んでしまって詰まった状態
なんだと気づいて早々にUターン。
おかげ様でひどい目に合わないで済んだ。
渋滞情報が得られない環境だと、英断は早いほうが良いみたい。
| 艶グルメ | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
阿波の国から
阿波の国の御方が、ある事件の事で落ち込むVioletを励ますメールを下さった。
御方はパン屋さんを営んでおられる。
去年四国でやっとお会いすることができて、その際お土産にパンをいただき、
小腹が’空いて車の中でパンを頂いたら、あまりの美味しさに一気食べしたのを
思い出してお話すると、
「では今しか食べられないイチゴのパンをお送りしましょう」
と。きゃーーーーーうれしいいーーーーーー!!

そして届いた( ̄▽ ̄)
DSC05708.jpg

苺系だけでなく、Violet好物のミルク系も♪
DSC05709.jpg

ロールパンの生地に苺が練りこまれてる。
DSC05710.jpg

苺あんぱん。白あんに苺〜、食べた時自然な香りがふわりと。
DSC05711.jpg

持って1人桜見へGO!
DSC05721.jpg

これから風雨が強くなるらしい。一気に散っちゃうんだろうなぁ。。
DSC05729.jpg
| 艶グルメ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/57PAGES | >>