CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES

Ferrariコラボと言えば



是非メルマガ登録を!



定番使いに



気軽にお買い物



PUMA



とりあえずチェック



フォアグラ〜



キャビア〜



マンゴ!



イタ車好きに外は必須SHOP


YOOX.COM(ユークス)
ここで買える!


MOBILE
qrcode
            
             
ネイルチェンジ
久しぶりにネイルアップ。
大体2ヶ月に3回?ぐらいのペースでチェンジしているかな?
毎回ネイルのデザインには悩む。
本当はもっと凝りたいんだけれど、セルフでするとなると超めんどくさいし
時間がかかるから、「今日はネイルの日」と決めてとりかかる(大げさ)
ネイリストならば道具も何もかも揃っているし、慣れてるから簡単にやっちゃうん
だろうな〜。。。

最近のマイブームは1本か2本、デザインや色を全く違うものに変えるバージョン。
今回は薬指をゴールドにしてみた。
DSC06312.jpg

他の指は薄いピンクに白いお花。透明ジェルで厚めにコーティング。
DSC06311.jpg

ついでにあんよ♪
DSC06314.jpg

いっぱいストーンをつけたいけれど、Violetはアトピー持ちでそこら中引っ掻くから
ストーンがすぐ取れるのと、鳥という危険動物が剥がしに来るのでできない(笑)
次はどんなのにしようかなぁ〜中々奇抜なデザインには踏み出せないけど。
| 艶ネイル | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
お掃除の合間に
年末大掃除。
と言ってもVioletにとっては普通のお掃除。
元々思いつきで一箇所一箇所徹底的に掃除&磨きをするタイプだから、
大掃除だからといって特別にすることもそんなに無く。
来年は更に断捨離、ものを増やさないことを目指そう。

普段お化粧もほとんどしないVioletだけど、ネイルアートは大好き。
クリスマスはボルドーネイルで雪の結晶柄にしてたけど、
クリスマスの終わりと同時にアートチェンジ。
ちょいとシックにしてみた。
DSC04802.jpg

いい感じで自分ではお気に入り。

しかし・・・
この御方には
DSC04815.jpg

すこぶる不評で思い切り噛み付かれ(- -;)
DSC04818.jpg

黒が嫌い? 将来的に黒猫欲しいのに〜〜
| 艶ネイル | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
春ネイル
手湿疹があると、ネイルするのも億劫になって避けてたけれど、
随分良くなったので久しぶりに。

サロンに行かず、楽にできるジェルネイルを目指して、UVライトをLEDに
チェンジして、ジェルもそれ用を揃えた。
そのせいで、アート中は硬化10秒、フィニッシュ30秒というスピードに。
シンプルなネイルなら速い速いw
硬さも良いし。発色は3度塗りはしないとはっきりとは出ないかなぁ〜
でも安いし自分でする程度なら少量の方が使いやすいと思う。


でも、いつもシンプルにしてしまおう、と思うのに、気づくと絶対に
そうならないのがセルフの欠点。
クリアベースを塗った時点で、アートを考えてしまってる。
せっかく春だし、パステルカラーのジェルを揃えた事だし・・・・

てな訳で、5本全部色違いのパステルカラー。
白のマーブルに逆フレンチで。金銀ラメを境目に。
IMG_1485-1.jpg

セルフタイマーで写真撮るのが面倒で、片手だけ撮ろうと構えたら、
速攻でギャングが入ってきてカメラ目線(爆)
シャッター音にも反応して、チュンと返事。
IMG_6630-1.jpg

今回はストーンアートは無し。
チェリーがすぐ剥がそうとするから(ー_ーメ)
| 艶ネイル | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
艶ペディネイル
あれ?ネイル記事久しぶりになっちゃった。
長くペディネイルをやってて思う事。
ペディは絶対濃い色を使うのが良いし、デザインはシンプルな方が良い。
近づいてペディを見る機会って余程でないと無いし、薄い色は不健康に
見えやすいから。
以前、淡いピンクに3Dの白いお花を乗せたら、離れて見ると素爪に白い
物体が張り付いているようにしか見えず、後悔した経験があるし。
親指以外の爪が小さいからポイントになる濃い色の方が引き立つのだ。
IMG_4907.jpg
近づいて見ると綺麗なんだけどねぇ〜

UVライトで固まるジェルネイルが出てきて数年。
今やそのライトもLEDになり、ジェルが硬化するスピードも格段短縮されて、
扱いはさらに楽になった。
Violetもこの度、LEDライトに変えて、硬化の早いジェルに全部変更。
これ激安だし扱いやすいし発色良いし、言う事無し。
※ 買いたい人は画像クリックしたら販売ページに飛べますです。
img58411633.jpg

さてペディは、濃い色使いで。
ボルドーとブラウンのツートンに、ネイビーとゴールドのライン。
シルバーラメちょっと散らして。
P8020003.jpg
パンプスで足の甲が日焼けしちゃって微妙にツートンなってる( ̄▽ ̄;

実は久しぶりに買ったジュエリーサンダルにも合わせているのだ〜♪

手湿疹が爪のきわにまでできてしまい、手のネイルは遠ざかっていたけれど、
なんとなく治りそうな気配が出てきた。
やっとネイルできるかも〜♪
| 艶ネイル | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
春ネイル
パステルカラーのお洋服が欲しくなる季節に突入。
まだ外は寒いから、さすがに薄着はまだまだできないけれど、まずは
爪から春気分を。

マーブル、というよりダイダイ染めと言われる手法。
使っているのはクリア・パステルピンク・パステルイエローの3色。


クリアのホログラムを散らして。
以前折れちゃった中指の爪だけ短いけどw


ジェルネイルを厚めにしておくと、アトピーで引っ掻いた時に分厚いから
肌に傷をつけにくいのだ。

一石二鳥( ̄▽ ̄)
| 艶ネイル | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏ネイル
大人な感じの夏ネイル、ウォーターマーブル満載にしようかと思ってた
んだけれど、ネイルを何本か折ってしまって、短くなっちゃったので、
短いネイルにいは可愛いアートで、と、またまたフルーツネイル。
去年は爪先をブルーラメにしたけれど、今回は透明感のあるグリーンラメで。
シャーベットな感じでお気に入り〜♪ ( ̄m ̄*)V
ちなみにサロンじゃなくて自分で。
サロンでこれやったら高いんだもん〜(ー_ーメ)
P7315045.jpg
でも、この季節、暑くて汗をかくとすぐアトピー出ちゃってボリボリ掻くから、
ネイルが持たない。
まぁ、それだけ飽きる前にアート変えられるから良いのだ〜w
ってどんだけ前向きやねん( ̄▽ ̄;

てな訳で、ウォーターマーブルはこの次に。
何色にしようか迷い中。夏らしい感じが良いよな〜
| 艶ネイル | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>