2014.05.02 Friday
72000km
分身白スパも相当なご老体。
走行距離はそんなに激しく行ってはいないけれど、イタ車の経年劣化からは
逃れることはできない。
全ての部品が・・・(以下自粛
そしてとうとう、72,000kmに到達。
車体がだんだん緩んできた事もあって、幌を閉めている時のギシギシ音は
激しくなるばかり。空中分解しそうな感じも否めない。
※エアバッグ警告灯が点いているけれど、ステアリングをNRADIに替えてから、
点いたり消えたりで。気にしてない(爆)
でもなんとかブツブツ言いながらも頑張ってくれる相棒。
八光芦屋でメンテナンスしてもらっているけれど、とても細かく誠心誠意
チェックしてくれる。安心なディーラーだ。
今後の案件としては、ブッシュ類やラバー類が朽ちて来ているので、安全走行に
必要なブレーキ類、そしてシャフトブーツ等。
ミッションオイルのにじみは確認できるけれど、今すぐどうこうでは無い感じ。
どこまで持たせるべきか?
これが一番の悩みになりそうだ。
次に白スパに代わる車に相応しい車が全く思いつかないからだ。
もちろん、古いジュリエッタスパが欲しいとか、930Turboが欲しいとか、
当然そういうのはあっても、普段気軽に乗れておしゃれなクルマ、が無い!
となると、やっぱり白スパとは離れられないのかも?
なぁんて言ってたら・・・突然・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
スパがゴネた。。。
エンジンが掛からない。
バッテリーは大丈夫なはず、セルは回っているし点火もしようとしてる。
でもかからない。
となると、燃料ポンプか?!?!
八光芦屋で1日ではわからず、コンピューターチェックではエラーも出ずで、
とうとうお別れかと激凹んでいたら。。。
なんてことない。
燃料ポンプからのリレーの接触不良だった。
Thanks God!!
DE ROSAでスパをお迎えに。
後輪はずしてさっさと載せるとびっくりされてしまったけどww
そんな訳で、白スパとの珍道中はまだまだ続きそうだ( ̄▽ ̄)♪
走行距離はそんなに激しく行ってはいないけれど、イタ車の経年劣化からは
逃れることはできない。
全ての部品が・・・(以下自粛
そしてとうとう、72,000kmに到達。
車体がだんだん緩んできた事もあって、幌を閉めている時のギシギシ音は
激しくなるばかり。空中分解しそうな感じも否めない。
※エアバッグ警告灯が点いているけれど、ステアリングをNRADIに替えてから、
点いたり消えたりで。気にしてない(爆)
でもなんとかブツブツ言いながらも頑張ってくれる相棒。
八光芦屋でメンテナンスしてもらっているけれど、とても細かく誠心誠意
チェックしてくれる。安心なディーラーだ。
今後の案件としては、ブッシュ類やラバー類が朽ちて来ているので、安全走行に
必要なブレーキ類、そしてシャフトブーツ等。
ミッションオイルのにじみは確認できるけれど、今すぐどうこうでは無い感じ。
どこまで持たせるべきか?
これが一番の悩みになりそうだ。
次に白スパに代わる車に相応しい車が全く思いつかないからだ。
もちろん、古いジュリエッタスパが欲しいとか、930Turboが欲しいとか、
当然そういうのはあっても、普段気軽に乗れておしゃれなクルマ、が無い!
となると、やっぱり白スパとは離れられないのかも?
なぁんて言ってたら・・・突然・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
スパがゴネた。。。
エンジンが掛からない。
バッテリーは大丈夫なはず、セルは回っているし点火もしようとしてる。
でもかからない。
となると、燃料ポンプか?!?!
八光芦屋で1日ではわからず、コンピューターチェックではエラーも出ずで、
とうとうお別れかと激凹んでいたら。。。
なんてことない。
燃料ポンプからのリレーの接触不良だった。
Thanks God!!
DE ROSAでスパをお迎えに。
後輪はずしてさっさと載せるとびっくりされてしまったけどww
そんな訳で、白スパとの珍道中はまだまだ続きそうだ( ̄▽ ̄)♪